[注意喚起] 弊社製品を使用した悪質な詐欺サイトのお知らせ

更新:2019年7月5日

平素はご愛顧を賜り厚くお礼申しあげます。

この度、弊社製品ページ(商品画像や商品説明)を無断で使用し販売をしている詐欺サイトが発見されております。
個人情報の悪用や、購入した製品が届かない等の詐欺被害につながる恐れがございます。
お買い物の際には、十分にご注意ください。


【 詐欺サイトの特長 】
・正規販売サイトよりも低価格で表示している。

・お支払い方法が「銀行振り込み」のみ。

・銀行口座名が運営会社と一致しない。

・お支払い方法で「代金引換」が利用出来ない

・会社名・電話番号が未掲載である。

(問い合わせ電話番号がなく、メールアドレスのみ又はメールフォームのみとなっている)

・サイト内の表記や返信メールに誤表示や誤記が多く、日本語の表現が不自然である。

・連絡先アドレスがフリーメールのアドレスになっている。


【 被害にあわないために 】
サイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、インターネットで検索したり、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する。
他に同様のウェブサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。
ウイルス対策ソフトの導入やアップデート等で最新の状態を維持し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しない。
商品を購入する前に、サイトに記載されている連絡先に電話をして正規の業者が運営しているかを確認する。

なお、消費者庁も詐欺サイトの注意喚起を公表していますので、ご確認ください。

http://www.caa.go.jp/adjustments/internet_trouble/internet.html

上へ